フィールフォレスト

スタッフブログSTAFF BLOG

    こんにちは(^^)

    今回は、先週マンションのリノベーション工事を終えたお住まいをご紹介します!!

    床材は、防音の無垢フローリング(ノーザンラーチ)に貼替え、壁や天井は漆喰で仕上げています。

    また、木製建具や造り付けの木製家具で、玄関を一歩入るとふわっと木のぬくもりが感じられるお住まいとなりました。


    ■玄関

    玄関正面に飾り窓を取り入れた壁を新しく設けました。

    竹製の飾り窓は棚付きなので、一輪挿しや季節の小物を飾ると、さらに素敵な空間になりそうです!!

    また、天井までの姿見を新たに据え付け、お出かけ前のチェックもばっちりですね(^^)

    (左から1枚目が、リノベーション前の写真です。)


    ■玄関ホール

    玄関のシューズボックスや洋室の壁を一部撤去し、玄関ホールを広く取りました。

    新たに木製のシューズボックスと収納棚を造り付けています。

    こちらには、ポール式の自転車スタンドを立て、ロードバイクを収納する予定です!!

    また、ホールを広くした分、洋室は元より小さくなりましたが、すっきりと収納できる壁面収納や、ホールと洋室との間仕切壁に取り入れたガラス窓により、小さいながらも広がりのある空間となりました。


    ■和室

    床の間と仏間を新たに設け、床から天井までの大きな引戸で、お部屋の使い方に応じてどちらか一方を閉じる工夫をしています。

    3枚引きの障子は屋久杉の腰板で、和の雰囲気を一層引き立ててくれています!

    (左から1枚目が、リノベーション前の写真です。)


    ■LDK

    キッチンの位置は変更せず、垂壁を撤去し、一体感のあるすっきりとしたLDKとなりました。

    キッチンの木製カップボードは、アッパーキャビネットの扉をチェッカーガラス入にし、リビングダイニングの建具のガラスと合わせました。

    照明には、スポットライトやペンダントライトなどを暮らし方によって簡単に付け替えられるダクトレールを取付けています。

    (左から1枚目が、リノベーション前の写真です。)


    お施主様のアイデアが詰まったこだわりのお住まいとなりました。

    打合せの際には、趣味のことなどもいろいろとお話いただき、とても楽しい一時でした(^^)

    M様、この度は本当にありがとうございました。